アフィリエイトは本当に稼げるのか?  40代主婦が挑戦してます!

アフィリエイトはじめました。調べたことややったことなど、忘備録としてつづっていきます。稼げるようになるまでの道のり大公開。

なんでも最初は難しい

昨日は、無料ブログで1つサイトを作成しているやつのヘッダー画像を変更するのにめちゃ時間かかりました(;´・ω・) 初めて使うテンプレーとなので、またまた悪戦苦闘していますが、なんでも最初は時間かかります。 昨日は、ヘッダー画像を変更して少し記事を書…

納期まであと4日

この3日間、全然作業していませんでした(;´・ω・)。 用事があったのも原因の一つなんですが、実はすごくショックなことがあり、作業する気になれなかったというのも理由です。 簡単に言うと、信じていた人に裏切られました。 その人は、反省はしていてごめんと…

なんとかサイト公開しました

昨日をサイトの公開日と納期を決めた作業してきまして、なんとか1サイト公開できました。 やはり、期限を決めるのは大事ですね。 6月13日にドメインを取得して、ワードプレスで初めてサイトを作り始め、昨日できあがったので、12日かかったことにりま…

ワードプレス サイドバーからメタ情報を消す方法

今日が納期と決めて作成していたサイト、なんとか間に合いそうです。 本当ならもう出来上がってる予定ですが、まだできてはいません。 ワードプレスのサイドバーからメタ情報などを消したいのに、やり方がよくわからず、検索検索でまた時間をとられてた(-_-…

ワードプレスで作成中 パーマリンクとは

パーマリンクとはなんだ? 引き続き、サイトをワードプレスで作成中です。 明日が納期となってますが、間に合うのでしょうか? いや、頑張りますよ! といっても、今日は夜女子会があるのですが・・・(;´・ω・) 今日やったことは、サイトマップを作成。 調べた…

ワードプレスで、トップページにいつも同じページを表示させる方法

ワードプレスとシリウスの違い ワードプレスの使い方もだんだん慣れてきた。 最初、めちゃ難しかったけど、慣れてきたら私には、シリウスよりもワードプレスの方が向いてるかも(^^♪ あ、シリウスも買ったんですけどね。 シリウスは、自分のパソコンにデータ…

仕事とアフィリエイト何が違うのか?

仕事とアフィリエイトは何が違うのか? 給料が発生しないので、もちろん違うんだけど・・・・。 まず、アフィリエイトは納期がない。 ⇒だらだらとやってしまう 指示を与えてくれる人がいない ⇒全部自分でやらないといけない ここで、考え方(いわゆるマインド…

情報商材を買ってみて

メルマガなんかで、よくマインドセットは大事だよー。 自己投資は必要です。 などと言われて、だんだんその気になってきた私。 情報商材もたくさんあって、どれがいいのかまた悩んだんだけど結構有名なやつで多くのアフィリエイターさんが絶賛しているやつ。…

やばい!やってしまいました(-_-;)

昨日は、ワードプレスに苦戦してまして。 でも、ほんとわからないことはyou tubeで調べたら、大体のことは出てきます。 ほんとに、先輩アフィリエイターさんに感謝です。 ただ、昨日はとんでもない失敗をやってしまったんです(´;ω;`) デスクトップのファイ…

なぜまたアフィリエイトをやろうと思ったのか

一度諦めたアフィリエイトをなぜまたやろうと思ったのか。 いくつか理由があります。 まず、在宅ワークで、やってたことがドロップシッピングのお手伝いとわかり、個人でやった方が儲かるのではと思ったのがきっかけではあります。 それと、もちろんお金がほ…

今までやったこと。そして、教材を買ってみた。

今までにやったこと。 ・FC2ブログで1つブログを作成→今は放置 ・ASPに登録(A8ネット、LinkA、アクセストレード、アフィリエイトB) ・ライブドアブログで1つブログ作成 ・アフィリエイト教材購入 ・独自ドメイン、サーバーを契約して1つサイト作成 ・は…

とりあえずブログだ。

こんにちわ。ゆいぴです(o^―^o) 昨日、2月頃にASPに申し込んだと書いたけど、その前にやったことがありました。 ASPに登録するときに、サイトのアドレスを登録しないといけなかったので、とりあえずブログを作らなければいけませんでした。 無料ブログもたく…

どのアフィリエイトがいいんだろうー。

こんにちわ。ゆいぴです(o^―^o) あー、誰か家事やってくれないかな。 買い物行くのも面倒なので、最近はもっぱら ネットスーパーを利用してます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 情報商材アフィリエイトはやらないって決めた…

テンションがあがるように♪

こんにちわ。ゆいぴです(o^―^o) 梅雨入りしたのに、めっちゃいい天気。 ゆいぴ暑いの苦手です。 寒いのも苦手だけど(;´・ω・) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アフィリエイトって、孤独な作業ばっかで、わからないことばっかで嫌にな…

情報商材って高すぎない?

こんばんわ。ゆいぴです(o^―^o) あー、もっと時間がほしい。 どうしたら時間が作れるんだろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうして、情報商材はやらないと決めたのか・・・。 まあ、私の偏見なんですけどね。 いくつかメルマ…

アフィリエイトってやっぱり怪しいのか

こんにちわ。ゆいぴです(o^―^o) 梅雨入りしたみたいですね☂ 雨ばっかりで洗濯物が乾かなくて本当に困ります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アフィリエイトをやろうと決めたけど、何をどうやったらいいのか全然わからない(;´…

掃除したらパソコンがおかしくなった

こんばんわ。ゆいぴです(o^―^o) 今朝、”Dirty Work"をYou Tubeで聞いて、今度カラオケで 歌おうってご機嫌で練習して、そのあと、パソコンのコードとか ごちゃごちゃしたところを掃除したんですよ、埃がすごかったので(;´・ω・) そしたら、そのあと、Wi-Fiはつ…

ネットサーフィンの日々が続く・・・・・。

こんにちわゆいぴです(o^―^o) 今日は、新しいASPに2つ登録しました(*_*)。 こういう登録したり、案件を探したりするだけでどんどん時間が過ぎますよね。 イラストを探したり、案件探したり、記事について調べたり、調べることがとても多いと気づいたアフィ…

ドロップシッピングって?

こんばんわ。ゆいぴです(o^―^o) あー、もう11時(;´・ω・) 出来れば11時には寝たい私。 美容のためにも健康のためにも睡眠は大切にしてます。 で、自分がやってた在宅ワークがドロップシッピングだと気づいた私は、ドロップシッピングについていろいろ調べてみ…

在宅ワークで手に入れたもの

こんにちわ。ゆいぴです(o^―^o) 在宅ワークはほんの7か月ほどでやめてしまったけれど、残ったものもあります。 まず、パソコン。 少しの給料。 あと、データ入力するのに、少しでも効率を上げるためにと勉強したちょっとしたスキル。 例えば、ショートカット…

やっぱり、アレだったのか!

こんばんわ。ゆいぴです(o^―^o) 今日ももう終わろうとしている(;´・ω・) 今日は、やっと、Internet Explorerのお気に入りの整理しました。 これで、明日からの作業が楽になるはず! で、昨日の続きです。 四苦八苦しながら、なんとか作業をこなし、やっとだん…

在宅ワークデビュー

こんばんわ。 ゆいぴです(o^―^o) ああ、もう10時過ぎてる。 ほんと1日があっという間だなあ。 もっと時間ほしい。 アフィリエイトやりだしてから特に思います(-_-;) で、前回の続きです。 実は、家にふっるーいパソコン2台あるんですけど、ほとんど使ってな…

パソコンを買っちゃいまして

こんにちわ。ゆいぴです。 こちらは、昨日の夜は雷がすごくて、空がめっちゃピカピカ 光っていて怖かったです(>_<) で、昨日の続きですが、パソコンを5万弱くらいで買っちゃって、せめて元がとれるまではやらなくてはと思いました。 アフィリエイトまた再開…

在宅ワークでもやろうかな

どうもこんばんわ。ゆいぴです。 10年くらい前に挑戦しようとして、アフィリエイトをあきらめました。 で、なんで今回また挑戦しているのか? それまでの道のりを書きたいと思います。 正直アフィリエイトのことは、つい最近まですっかり忘れていたんですけ…

このテンプレめっちゃかわいいー♡

どうでもいいことだけど、今、テンプレをこれに変えてみたら、めちゃくちゃかわいくて私好み♡ こんな小さなことでテンションでもあげていかないと、アフィリエイトってなかなか続かないよね。 ホームページビルダー使ってた時は、こんなおしゃれなんじゃなか…

アフィリエイトはじめました。

はじめまして。 40代平凡な主婦のゆいぴといいます。 アフィリエイトはじめました。 いや、正確には、1度やろうとして、挫折したんですよ。 もうずいぶん前のことです。 もしかして10年くらい前か・・・・・・。 そのときは、ホームページビルダーを使おうと…