アフィリエイトは本当に稼げるのか?  40代主婦が挑戦してます!

アフィリエイトはじめました。調べたことややったことなど、忘備録としてつづっていきます。稼げるようになるまでの道のり大公開。

ワードプレスで、トップページにいつも同じページを表示させる方法

ワードプレスシリウスの違い

 

 

ワードプレスの使い方もだんだん慣れてきた。

 

最初、めちゃ難しかったけど、慣れてきたら私には、シリウスよりもワードプレスの方が向いてるかも(^^♪

 

あ、シリウスも買ったんですけどね。

 

シリウスは、自分のパソコンにデータとか保存しないといけない。自分のパソコンにソフトをダウンロードして使うので、自分のパソコンがないとサイトを作成できない(裏技を使えばできるみたいだが)

ワードプレスはネット環境があればどのパソコンでもできる。ネットカフェとかでも可能。

 

それぞれ、メリットデメリットはあるんだけど、シリウス買う必要なかったかなとちょっと思ったけど、まあ、シリウスのアフィリエイターさんの特典もよかったので、よしとしよう。

 

本題。ワードプレスでトップページにいつも同じページを表示させる方法

 

で、ワードプレス使い始めて、最初に、このトップページに固定ページを表示させる方法でつまづいて、結構時間かかって(;´・ω・)

 

でも、めちゃ簡単な方法だったんだよね。

 

ワードプレスのダッシュボードから

外観→カスタマイズ→固定フロントページフロントページの表示を固定にして→フロントページのところで表示させたいページを選ぶだけ。

 

わかればなんてことないことも最初は時間かかるね。