アフィリエイトは本当に稼げるのか?  40代主婦が挑戦してます!

アフィリエイトはじめました。調べたことややったことなど、忘備録としてつづっていきます。稼げるようになるまでの道のり大公開。

今までやったこと。そして、教材を買ってみた。

今までにやったこと。

 

FC2ブログで1つブログを作成→今は放置

ASPに登録(A8ネット、LinkA、アクセストレード、アフィリエイトB)

ライブドアブログで1つブログ作成

アフィリエイト教材購入

独自ドメイン、サーバーを契約して1つサイト作成

はてなブログで1つブログ作成(このブログ)

 

これまでに調べたことはめちゃくちゃいっぱいある。

ほとんど調べることに時間かかって、この4か月でまともなサイト作ったのまだ2つだけ(;´・ω・)

 

そら、売り上げでないはずだよね。

 

ということで、本気だして、サイトをもうひとつ作成中。

 

で、どのアフィリエイトにするか迷ったけど、A8ネット見てた時に、私が利用したサービス?があって、そのことなら紹介できるかなと思ったので、まずは物販アフィリというやつをやろうと思った。

 

で、それ用の情報商材を買った。

 

たぶん、有名な情報商材で、いろんなアフィリエイターさんが絶賛しているもの。

 

昨日は、本気だしてサイト作成しようと意気込んで、無料ブログではなくてワードプレスを使ってみよと思った。

 

で、ドメイン取得して、Xサーバーからワードプレスをダウンロードしたけど、ログインできない!

 

なんでなんで?

いろいろ調べたけど、わからない。

 

で、一回削除してまたダウンロードしてみたり・・・・。

 

で、ふと、そいういえばドメインってすぐに反映しないっていってたような・・・・。

 

で、そのあと仕事だったので仕事行って、帰ってきたらワードプレスからメール来てたー。

 

やぱ、そうなのね。

ドメインが反映されないとワードプレスにログインできないのね。

 

あたりまえのことも、知らないとこうなるのね・・・。

 

またひとつ勉強になったわ。

 

そして、今日はサイト用のイラストを探してダウンロードしただけで1日が終わった。

 

こういう地味な作業に時間かかるね、アフィリエイトって。

 

明日からはもっとペースアップしてこう。