アフィリエイトは本当に稼げるのか?  40代主婦が挑戦してます!

アフィリエイトはじめました。調べたことややったことなど、忘備録としてつづっていきます。稼げるようになるまでの道のり大公開。

ワードプレス サイドバーからメタ情報を消す方法

今日が納期と決めて作成していたサイト、なんとか間に合いそうです。

 

本当ならもう出来上がってる予定ですが、まだできてはいません。

 

ワードプレスのサイドバーからメタ情報などを消したいのに、やり方がよくわからず、検索検索でまた時間をとられてた(-_-;)

 

わかってみれば簡単でしたが、朝からほとんどパソコンに向かってたので疲れたー(;´・ω・)

 

で、肝心な方法はというと、サイドバー1にあるウィジェットをどれか1つサイドバー2に移動させるだけ。

 

そうすると、サイドバー2の情報が上書きされて消えるようです。

 

今日は、これから、SEO対策をあと少しやって、アクセス解析を入れて、やっと公開となります。

 

あ、きょうは、GIMPでヘッダー画像を作ったんだけど、それもまた時間がかかった(;´・ω・)。

イラストを切り抜く方法。

まあ、やり方わかったんで、次からはもう大丈夫と思う。

 

でも、こうやって1回目より、2回目、2回目より3回目と、だんだんと時間短縮できるようになるはず。

 

習うより慣れろですね。